■ お題
レジェンドメダル2000枚はリフドリ150本でいけるのか?
■ 詳細
※下記は消費攻戦力が1/2のときだった際のアレです
まず、攻戦力が500以上は必須条件として…。
LGRがめっちゃ重なっている、とか、レベルアップとか自然回復とかを抜きで考えます。
・必要攻戦力
リフドリ1本で500回復。 150回使用するという計算。
500*150 = 75,000
使用できる攻戦力は 75,000 ということで。
・レジェンドメダル1枚獲得するのに使用できる攻戦力
レジェンズは1勝でレジェンドメダルが1枚なので
2000勝しないといけません。(10連勝以降のことはこの際無視)
ということで 使用できる攻戦力 を 2,000 で割ればいいと。
75,000 / 2,000 = 37.5
使用できる最大の攻戦力は 37.5 ということで。
・必要連勝数
上記の 37.5 は 2,000 勝するのに必要であり、敗北時のことは含んでいない。
敗北時は最低でも 13(LGR26の半分) の攻戦力を使用します。
ということで、仮に 1勝して1敗 という流れだと
37.5 + 13 = 50.5
となる。
これだと 1枚獲得するのに 50.5 消費することになり
リフドリ150本以内に収まらない。
じゃあ 2勝して1敗 という流れだと
(37.5*2) + 13 = 88
2枚獲得するのに 攻戦力は 88 必要になる、と…
2勝しているので、 2,000 を 2 で割って 88 を掛ければ
合計の消費攻戦力が求められる。
(2,000 / 2) * 88 = 88,000
あとは リフドリ1回分(500) で割れば、消費リフドリ本数が求められる
88,000 / 500 = 176
まだまだ…。
では 3勝して1敗 なら…
(37.5*3) + 13 = 125.5
(2,000 / 3) * 125.5 = 83,666
83,666 / 500 = 167
惜しい。
では いろいろ通り越して、 9勝して1敗 …
(37.5*9) + 13 = 350.5
(2,000 / 9) * 350.5 = 77888
77888 / 500 = 155
という感じで…
10勝したら+2枚なので、攻戦力37で10勝できるなら、リフドリ150本以内でいけるぜ、という計算でしょうか。
実際、37よりも下げればもう少し楽にできるんじゃないかな、と思います。
たとえば、技継承なしで LGR26とSCR24とUR18の3人だと 34 になります。
※ 26+24+18 = 68 68の半分なので 34
これで 4勝1敗 だと、 メダル2,000枚までに必要な攻戦力は 74,500 になります。
戦士が育っているのならいけそうな…気がする…!
そもそも 37.5 とかハンパ数字は設定不可なので
実質、36か35か34になるでしょう。
※計算間違ってたらゴメンネ!間違ってたらつっこんでね!
どちらにせよ作業ゲーに変わりないけどね!!
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