● すべての敵軍と100回戦う
Google Spreadsheetsでまとめています。
【15/5/5】マギ集め【第四世界】(GoogleSpreadsheet)を参考に
◆ 大まかなまとめ
・マグマ(軍Lv70)
獲得内訳:炎85回、土10回、光5回
獲得総数:炎671個、土79個、光39個
・ディープワン(軍Lv80)
獲得内訳:氷82回、光14回、闇4回
獲得総数:氷666個、光107個、闇29個
・フルフル(軍Lv90)
獲得内訳:風76回、土20回、闇4回
獲得総数:風602個、土143個、闇29個
・スフィンクス(軍Lv109)
獲得内訳:土85回、光10回、闇5回
獲得総数:土687個、光76個、闇36個
・ドラゴンルーラー(軍Lv200)
獲得内訳:光77回、土18回、闇5回
獲得総数:光890個、土216個、闇54個
・ヤミー
獲得内訳:炎30回、氷38回、風32回
獲得総数:炎540個、氷690個、風573個
・デュラハン
獲得内訳:土43回、光49回、闇8回
獲得総数:土999個、光1130個、闇171個
◆ マギの獲得平均個数について
100回戦ってみて獲得できた個数を
消費した体力で割って求めます。
・マグマ
30×100 = 3,000
炎:671÷3000 = 約0.224
土:79÷3000 = 約0.026
光:39÷3000 = 約0.013
・ディープワン
30×100 = 3,000
氷:666÷3000 = 約0.222
光:107÷3000 = 約0.036
闇:29÷3000 = 約0.010
・フルフル
30×100 = 3000
風:602÷3000 = 約0.201
土:143÷3000 = 約0.048
闇:29÷3000 = 約0.010
・スフィンクス
60×100 = 6000
土:687÷6000 = 約0.115
光:76÷6000 = 約0.013
闇:36÷6000 = 約0.006
・ドラゴンルーラー
90×100 = 9,000
光:890÷9000 = 約0.099
土:216÷9000 = 約0.024
闇:54÷9000 = 約0.006
・ヤミー
110×100 = 11,000
炎:540÷11000 = 約0.049
氷:690÷11000 = 約0.063
風:573÷11000 = 約0.052
・デュラハン
150×100 = 15,000
土:999÷15000 = 約0.067
光:1130÷15000 = 約0.075
闇:171÷15000 = 約0.011
これを表にまとめてみると…
|
炎 |
氷 |
風 |
土 |
光 |
闇 |
マグマ |
0.224 |
- |
- |
0.026 |
0.013 |
- |
ディープワン |
- |
0.222 |
- |
- |
0.036 |
0.010 |
フルフル |
- |
- |
0.201 |
0.048 |
- |
0.010 |
スフィンクス |
- |
- |
- |
0.115 |
0.013 |
0.006 |
ドラゴンルーラー |
- |
- |
- |
0.024 |
0.099 |
0.006 |
ヤミー |
0.049 |
0.063 |
0.052 |
- |
- |
- |
デュラハン |
- |
- |
- |
0.067 |
0.075 |
0.011 |
前回(
【第三世界】月と華!大江戸ノスタルジー獲得マギの効率化)も参考に。
全体的に闇マギが獲得できる可能性が低くなった雰囲気がします。
※主にドラルー、デュラハン撃破時の闇マギ獲得率が低下したっぽい?
特に、前回の結果と比較するとドラゴンルーラーLv200の違いが大きいかな、と。
前回の獲得内訳:光49回、土33回、闇18回
今回の獲得内訳:光77回、土18回、闇5回
まあ、記載されている通り光マギが入手しやすくなったよ!と言われればそれまでですが。
あとは特に大きな変化はないような気がします!